奈良県、橿原市、カラテ、空手、総合格闘技、サブミッションレスリング、道場 忍者ブログ

修法館総合カラテのブログ

奈良県橿原市の空手・総合格闘技・ サブミッションレスリングの道場です。空手をベースにした総合格闘技です。 美容に、健康に、ストレス解消に、また実戦志向の方の参加をお待ちしております。    連絡先 橋西 伸明 no8424@yahoo.co.jp

連絡事項

<<連絡事項>>

★体育館使用における注意点★
19時より早くついても19時になってから学校の敷地内に入るようにしてください。
学校の敷地内は禁煙です。
ペットボトル・ゴミ等は持ち帰ってください。
練習場所等についての質問は中学校に問い合わせないでください。
質問等はno8424@yahoo.co.jpまでメール下さい。
練習終了後は速やかに学校の敷地内から出るようにしてください。

※当道場への出稽古は受け付けておりません。

★そろえる道具★
スパーリングにはいるには、ファールカップが必要になってきます。
スパーリングだけであれば、はくタイプのプラスチック製のものでいけます。
また、打撃の試合のみを考えている人には、はくタイプのプラスチック製でいけます。
ただ、総合格闘技の試合を考えている人は金属製の紐タイプファールカップでないと試合にでれないので、最初から金属製を買うのがいいかもしれません。
いずれにしろ、ファールカップの貸出は出来ないので、安全上早い目に購入するようにして下さい。
参考までに下記リンク先で写真等で、確認してください。
ネットで購入する場合は、サイズをよく確認してください。
リンク先 武道と格闘技

★他道場とのかけもち入会について★
他道場のかけもちはOKですが、他道場の代表にかけもちの許可を得て、他道場でもスポーツ保険に加入してください。(他道場とのトラブルをさけるため)
他道場での練習中・試合中の怪我については他道場のスポーツ保険を使って下さい。
修法館としては修法館での団体管理下においてのみスポーツ保険を使用します。




忍者AdMax
PR

フリーエリア

武道と格闘技のブログ・・・練習や試合でそろえる道具についての情報をのせています。

武道と格闘技と健康のブログ・・・武道と格闘技と健康のブログです。

にほんブログ村 格闘技ブログ 総合格闘技へ
にほんブログ村
にほんブログ村 格闘技ブログ 空手へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 橿原情報へ
にほんブログ村

プロフィール

HN:
はしにし
性別:
男性
自己紹介:
修法館総合カラテのインストラクターです。

PR